drive fullten

遠藤龍司 a,k,a ¥RYUのフルドライブ、フルボリュームな日々!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

spike shoes ライブ詳細!

毎度毎度ご無沙汰しております!どうも¥RYUです。spike shoes 立て込んでライブが決まっております!どれも素晴らしいイベントでメンバー気合入っております!SDC HC炸裂させてきたいと意気込んでおりますので予定の合う方は是非遊びに来て下さい!…しかし荒吐のチケット2日目完売…のようです。

・2014 4/27(日)みちのく公園北地区エコキャンプみちのく
ARABAKI ROCK FES 2014

荒吐2日目 ARAHABAKIステージ 12:25~!
豪華出演陣詳しくはWebで→http://arabaki.com/


・2014 5/18(日) MIYAGI SENDAI Rensa
773four presents "FOUR SEASONS FESTIVAL'14 Sendai"
w:
locofrank
MONGOL800
kamomekamome
STOMPIN BIRD

詳細→http://www.773four.com/fsf/14/


・2014 5/31(土) Tokyo Shindaita FEVER
kamomekamome presents "音波交流センター"
w:
kamomekamome
UNITED
EXOGRINDST
Killie


詳細→http://www.kamomekamome.jp/

会場でお待ちしております!宜しくお願い致します!

↓下記サイトも随時更新しております!チェックお願いします↓

spike shoesオフィシャルサイトhttp://spikeshoes.net/
spike shoes facebook pagehttps://www.facebook.com/Spikeshoes.sdchc
spike shoesボーカル米田Bloghttp://blog.livedoor.jp/onedrop1975/


  1. 2014/04/11(金) 20:59:11|
  2. spike shoes
  3. | トラックバック:0

最大の敵は自分自身

毎度ご無沙汰です!どうも¥RYUです。

最近ジ~ンと来た事一つ

スポーツ観戦殆ど見ませんが先週夜中にテレビ付けたら丁度オリンピックがやってましてね、流れで2日間連続で同じ種目を見たんですよ。言わなくてもお分かりでしょうがあの選手、前日は大分自分を出せない不甲斐無い感じだったんですが次の日は一転!自分を遙かに超える逆転劇になりました。結果は表彰されるものではありませんでしたが、そんな事は関係ない位とても素晴らかった。スポーツはまるで興味ないのですが何かの表現者ならあの立ち直りにとても感動した筈です!あれを見て何も感じなかったら不感症ですよ…。

試合や仕事になればね、結果は絶対意識していかなければならない事ですが、そこまでにどうしていくかの過程は自分自身の戦いなんだなとすっかり学ばせられました。しっかりと頑張ってればね結果なんて後からついてくるんでないかね。と。黙ってボサ~っと理想ばかり思い描いても何も手に出来ないどころか今の自分の状況も失ってしまうかもしれない。

本当とても感動したな~。やれば出来るんだぜ~!と思い聞かせ色々おれもやってやれ 笑

押忍!

  1. 2014/02/26(水) 03:05:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

謹賀新年2014

毎年恒例の画像↓

onennga2013s.jpg

皆様明けましておめでとうございます!


今年もバンド、仕事、プライベートともヨロシクお願いします!

正月はソファーで食って寝ての超~グダグダな感じで過ごしました。

昨日家族でやっと初詣に行ってきました。

奥様はまたの大吉で今年も幸先良い感じです。

IMG_9049.jpg


年末は毎年恒例50年会の忘年会でした。

今年は少な目の参加でしたが良い時間を過ごしました。

良い居酒屋で途中に魚の競りがあったりなど楽しかったです!

2件目は何処も混んでいて店に入れずで一件で解散という…

近々新年会がてらまた集合したいです!


ここでお知らせ!

我々spike shoesの4th New Album "evoke"

発売してから2ケ月が経ちましたが新年1発目のライブは

渾身のレコ発自主企画

詳細↓

THE WAY OF THE DRAGON vol.46

"あらかじめ決められた恋人たちへ × spike shoes Double Release Party"

日時:2014年1月18日(土)

開場/開演:19:30/20:00

会場:仙台 CLUB JUNK BOX

チケット料金:前売り 2,500円 1ドリンク別

チケット一般発売日:12月1日(日)

問合せ:仙台 CLUB JUNK BOX 022-716-5155

そして中川和寿によるLIVE PAINTと作品展示も決まりました。


これは是非是非是非お知り合い全ての方々に遊びに来て頂きたいです!

あらかじめ決められた恋人たちへも凄くいいバンドなんで体験して頂きたいです!

spike shoes大事なレコ発企画!

もしアルバム聴いて良かった!と思ってくれましたら

我々のホーム仙台でのレコ発は是非とも遊びに来て下さい!

ヨロシクお願いします!




  1. 2014/01/06(月) 17:07:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

evoke 個人的まとめ

毎回ですが…かなりご無沙汰しております…どうも¥RYUです。

IMG_8940.jpg

今年も高速で過ぎて行きもう12月中旬。今年人生で一番ライブが少なかった年になりましたが、spike shoes音源製作に大分力を注ぎ色々と勉強させてもらいました。11/20日に我々spike shoes 4th Album 「evoke」が自主レーベルTINY AXEから発売されました。聴いて頂けたでしょうか?買って頂いた方々ありがとうございます!そして聴いてくれた皆さんから良い反応頂いて嬉しい限りです。自分がspike shoesに入って初の音源。自分の持てる知識、この作品で使える引き出し全解放致しました。ギターの振り分けから曲の並び、曲間の秒数、みんなで話合い、いい感じにまとめ上げれたと思いますし、色んな方々のご協力で自分達が全納得出来るアルバムになったと思います。

evoke.jpg
tower sendai

spikeは毎回仙台の音屋スタジオというRECスタジオで録音していますが、音屋スタジオ移転時期も重なり3箇所違う場所で録りました。ある時は東北一の録音環境が整っている某専門学校のスタジオもお借りしました。

今回バッキングもリードも自分だけ録ってあったものに重ねて行くという初の試みでした。バッキングパートを重ねるのっていぎなり難し~。入りや止まるタイミングもびったんこ合わせなきゃ行けないし、終わり方もその録音したものに合わせなくちゃいけない。リードパートは何タイプか録ってメンバーや自分で聴いてみて曲にハマっているものを選んで決めて行く感じで、ヨネちゃんには常に居てもらい容赦なく駄目だししてもらい進めて行きました。

spike otoya1
deital a
funaki.jpg
2013090502.jpg

MIXも面倒な注文だらけだったのでエンジニアの比留川さんはかなり面倒な作業ばかり苦労掛けてしまったと思います。例えば雑音処理を多分ゲートで済ますのも各パートの間の要らない波形を全カットとかとても面倒だったと… ですが、あんだけ綺麗に処理してからのマスタリング時の肉付けにはとても有効だったと思います。それから音の最終段階マスタリングも大変興味深かった経験でした。

2013090504.jpg

マスタリングは渋谷にあるマスタリング専門スタジオにて行いました。今となってはPC内で全て処理出来るのに、ミックス終わった時点の音源を80'sのオープンリールのテープに落としてから再生しながらヴィンテージコンプとパライコで全体を調整しつつ1曲1曲落として行く何ともアナログな作業。びっくりしました。結果テープの特性を活かした深味、中音のFATな肉が付いた厚みのある音源になりました。時間が掛かったしまだまだエピソードありますが、色々と学べた大変有意義な音源作成になりました。本当に貴重な体験でした。

mastaring studio

ステップアップ出来たかな… 次回に生かし、ヨネちゃんはもう曲貯めて次のレコーディングにと張り切っております。それと今月配布のFREEペーパー"FOLLOW UP vol'128" にevokeについてヨネちゃんのインタビューが掲載されています。読んでから聞くとまた面白味が増すと思うので是非チェックして見て下さい。バーランにも置いてありますので。

follow up

それから、先日のHAWAIIAN6 spike shoes 2man GIG来て頂いた皆様ありがとうございました。ワンモアも含め15曲演奏しました。今年のライブスケジュールはこれを持ち終了しましたがここからが大事なお知らせ!

来年2014年1月18日 土曜日仙台JUNKBOXにて我々のレコ発イベント自主企画"THE WAY OF THE DRAGON vol.46 あらかじめ決められた恋人たちへ × spike shoes Double Release Party"を開催致します!あらかじめ決められた恋人たちへ と言うバンドご存じですか?大阪のDUBベースで色々な音楽を奏でるバンドですが、そこでDUB PAをしている石本さんに今回のアルバムに入ってる「SDC Hybrid HARDCORE Sound System」をDUBミックスして頂きました。良く聞くと何タイプのリバーブもあったり、スネアのリバーブ入れるタイミングなどもう凄腕でした。そんな絡みもあった事から今回このような容でイベント組む事になりました。自分も好きなバンドです。あら恋も9月にDocumentと言うアルバムもリリースしたばかりでWレコ発THE WAY OF THE DRAGONでは異色なイベントになります。あら恋は仙台のライブ出演は荒吐だけらしいので正確に言えば初来仙です!我々も仕込んで先日のライブよりも,もっと曲をやろうと企んでおります。全国のspike shoesが好きな物好きな方いらしゃいましたら(笑)是非ホームタウン仙台でのライブを体験しに駆けつけて頂きたいです。そして仙台の兄弟、友達、お知り合い、近県の友達達は何卒ご参集願います!ぜって~遊びにきてよ~!(笑)自分も本当に楽しみなので是非是非ヨロシクお願い致します。

THE WAY OF THE DRAGON vol.46
あらかじめ決められた恋人たちへ × spike shoes
Double Release Party


日時:2014年1月18日(土)
開場/開演:19:30/20:00
会場:仙台 CLUB JUNK BOX
チケット料金:前売り 2,500円 1ドリンク別
チケット一般発売日:12月1日(日)
問合せ:仙台 CLUB JUNK BOX 022-716-5155

spike shoes official site

↓チケットここからも買えますよ 
ローソンチケット THE WAY OF THE DRAGON vol.46 

 
写真


backdrop.jpg

今年は音源製作に重点を置いていたので沢山のライブのお誘いがありましたが、メンバーの都合上出れないライブが沢山あり残念な気持ちでした。来年は多分春過ぎ位から新しいアルバム引下げて各地に遠征ライブしに行きたいと思っています。と地元のライバル達ともガチ共演したいと各メンバー思っています。その時は是非ともヨロシクお願い致します。詳しくはヨネちゃんのブログや最近できたspike shoesオフィシャルサイト常に(笑)チェックお願いします。

spike shoes Yoneda blog "ONE DROP"

spike shoes official facebook page





今年数回更新出来るよう頑張るっす!うっす!
  1. 2013/12/13(金) 03:31:48|
  2. spike shoes
  3. | トラックバック:0

僕なりに

日々状況は常に変化し、黙って何もしなくても時間は勝手に過ぎて行く。去る者も居れば変わらず貫き通す者、変化しながら好きな事貫く地元仙台で地道に活動している方々に支えられあれから五年が経ちました。何か分かってもらおうなんて全然思ってなくただただ皆さんに愛されている箱を維持し守っていく事、スタッフ一同今までやってきました。

本当に小さな箱ですがいつも出演してくれたり、貸切で使ってくださるバンドさん達、そしてそのバンドを楽しみに遊びに来てお酒を飲んで行ってくれる方々には本当に感謝しています。常にプレイヤーの立場を考えてバンドさんと共に成長し楽しい場であるようスタッフ一同心掛け日々営業させて頂いています。

地元仙台で地道に活動しているバンドと共にそしてこんな田舎街にある小さな箱なのにも関わらず毎回ツアーで来てくれるバンドさんも招致し、感謝の気持ちを込めて自分達なりに良いイベントが出来ないかとスタッフ一同考えて、今回移転五周年イベント第一弾としてこのような型でイベントを開催する事になりました。「そんなお話なら是非!」と快くお返事して頂いたゲストバンドさんには本当感謝です。仙台勢も最近乗りに乗っているバーラン押しのバンドです!

今年アタマ位からスタッフ全員で考え抜いた渾身のイベントであります。ある意味自分達なりのステップアップ踏まえた挑戦でもあります。是非成功させてこれを皮切りに地元仙台でカッコいい良いバンドを色々招致して仙台のバンドありきで徐々に大きなイベントを組んで仙台を盛り上げて行ければとも考えています。

10/26(土)はバーランスタッフ一同考え抜いたラインナップでの豪華面子イベント。我々もとても楽しみにしています。いつも遊びに来てくれる方々、仙台でバンドやられている方々、今回招致したゲストバンドがお好きな方々、自分のお知り合いの方々、何より仙台ハーコーの皆様は是非ジャンクボックスへお集まり下さい。お待ちしております。ヨロシクお願いします(`_´)ゞ

BIRD5th - コピー


SENDAI BIRDLAND移転5周年記念イベント in SENDAI CLUB JUNK BOX
Op/16:30 St/17:00

Ticket:前売\3,000/当日\3,500 (Drink代別途\500)
at:SENDAI CLUB JUNK BOX

【act】
SLANG (札幌)
STOMPIN' BIRD (横浜)
LOSTAGE (奈良)
DUB 4 REASON (岐阜)
KORRUPTION (新庄)
Spike Shoes
TASMANIANDEVIL NEVER DIE
ONVERSATION ZERO


当日は東日本大震災被災地支援「NBC作戦」レトルト食品募集と
被災地支援商品の販売を行います。

【前売りチケット発売に関して】
■8/26(月)~BIRDLAND&JUNKBOX店頭で発売中!
■9/26(木)~ローソンチケット発売です。【Lコード:24107】

【問い合わせ】SENDAI BIRDLAND Tel : 022-223-7926
【協力】SENDAI CLUB JUNK BOX Tel : 022-716-5155

会場はSENDAI JUNK BOXにて開催されます。当日BIRDLANDの営業はお休みとさせていただきますので、お間違えの無いようお願いします。

どうも¥RYUでした!
  1. 2013/10/04(金) 08:27:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
次のページ

プロフィール

¥RYU

Author:¥RYU
宮城県仙台市在住

fuckheadと言うオリジナル カスタムウエアーを作ってます

Live House BIRDLANDではBAR担当


"ANGER"でギター弾いています。

"spike shoes"でギター弾いています。



 
kick out the jams
mother fxxkerrrrrr!!!!!!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

