drive fullten

遠藤龍司 a,k,a ¥RYUのフルドライブ、フルボリュームな日々!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日

どうも、けして薔薇族ではございません。¥RYUです。今年最後のブログになります。今年もなんとか納まりました。お店も昨日仕事納めしました。今年も色んな事がありましたし遊びましたね~。でも一番の出来事は一生一大の決意をした事です。

the tattoo shop sendai,fuckhead今年もみなさん大変お世話になりました。ありがとうございました。来年も色んな展開考えててもっと遊べるスタジオにしていきます。もちろん両者益々職人技に磨き掛けますので御愛用、ご来店よろしくお願いします~!



昨日はバイト上がりでお店の大掃除して、ルーナ デ マールにching-payと挨拶しに行きました。駅裏の土地区画整備の為、最後の営業日。あそこで遊べなくなりますね。さみしいですね。忙しくて最近全然遊びに行ってませんでした。すいません。大川さん今までお疲れでした。今までお世話になりました。
 で楽しみにしていたs50年会の忘年会に遅れてでしたが参加しました。なんと幼稚園の時から一緒の地元のダチも実家にはるばる帰ってて参加してたのに、会えず・・・。おーっふ。ゴン出遅れて会えなくてごめんよ! 2次会からの参加で、すでにみんな出来上がっていてオケカラでたうーしてました。こうじの息子のトラノスケも参加してました。タンバリンシャカシャカしてました♪遅くまで待たせてごめんね。   カラオケ大会ではスパイクせいちゃんのスタークラブ&コブラ。あさりくん、けいおんつあん、ミウリョウのジュンスカメドレー。などなどステージに上がっている彼らの姿しか見た事のない人なら想像もつかないような歌ばかり続出でかなりウケました♪ というか自称「2007ベストカップル賞」受賞者ミウリョウ夫婦のオンステージだったような気もするが(笑)

s( happy flower


きれいな花です。兄弟達の沢山の愛が込もっている幸せのお花です。生け花をしている相方の母上様に活けてもらいました。みなさん本当にありがとう!サプライズ用意してくれていたのに、かなり出遅れて参加してしまい、顰蹙でしたよね。ごめんなさい。突然で、ビビって気の利いた感謝の言葉もサクサクでませんでした・・・。でも本当マジ超~嬉しかったんだよ。本当にありがとう!!!!!

今は大晦日家族で満喫してました。自分の後ろでは大晦日特番を見て女性陣が爆笑してます。いまいち世間に出遅れてる感があり正月間近と言う気がしないのは自分だけでしょうか?

オムニバスの製作も途中ですが、ここんとこハードだったので今日はゆっくりしたいと思いま
す!

fuckhead御愛用頂いてるみなさん、一緒ライブしてくれたバンドさんなどなど自分に関わって頂いたみなさんお世話になりました。来年もひとつヨロシクお願いします!

でわ良いお年を!


【今日のB.G.M】

RINOSEROSE / SCHIZOPHONIA
rinocerose schizophonia


BOOM BOOM SATLLITS / EXPOSED
bbs exposed





  1. 2007/12/31(月) 19:57:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今時季に雨?!

どうも、どうも、¥RYUです。地球温暖化確実に進んでますよね?気候変ですよね?たまに心配になります。

夜中のバイト上がりで頭が朦朧としています。つーか最近バイトマジ超~忙しーんすよ。ハンパないっす!なんとかしてー!!!って感じです。お客さんの過半数は中高年男性。一人で来店して1~2時間で帰ります。今月はかなりの回転数。ボーナス効果? スッキリして帰る姿たまに目撃するんですがマジムカつきます(半分羨ましい)。会社は儲かっていることでしょう。現場の下っぱ労働者にも還元していただきたいです。愚痴でした。


彼はnissyさんです。fuckheadのグラフィックは彼に全て頼んでいます(いつも本当にありがとうございます)。昨日1/4のコンピCDのジャケットを作ってもらいました。デスク汚いからと拒否られましたが、強引に1枚頂きました。 言ってた割りにしっかりポーズも決めて頂きありがとうございます。
nissy (2)

コンピのマスターも上がりました。ラジカセ一発録のバンド(まさにDIRTY ROCK'N'ROLL サウンド!)もいましたので、レベル揃えるのが大変だったらしいです。ANGERも練習スタジオ録でした・・・。兄貴thanx!通して聴いてみましたがいい感じです★ 段々形になってきました。嬉しいもんです。楽しみにして頂きたいです。

あと残す仕事はジャケットのコピーと切り方&ダビング作業、梱包です。そうあれですよ、D.I.Y! punk精神忘れていません・・・って経費削減なんですけど。   かなりの枚数を用意する予定なので、ダビング等、間に合うか心配です。年越し、正月もこの作業に追われそうです。急ピッチで進めたいと思います。でもこういう作業楽しいですよね!バンド活動してる人は分かりますよね。

でわダビング作業始めます★

バイト中有線でJ.Bが流れてて鳥肌立ちました。カッケー!久しぶりに聞いてました。

【B.G.M】
JAMES BROWN / IN THE JUNGLE GROOVE
jb in the jungle groove






  1. 2007/12/29(土) 11:43:22|
  2. fuckhead
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もあとわずか。

どうも。¥RYUです。

1/4イベントのオムニバス全バンド音源集まりました短い期間なのにお手数、ご協力ありがとうございます!楽しみにしててくださいね!

dk 2

写真はDk&THE FUCKERS.BULLHEADの超punksなdkさんです。1年前くらいのライブ終了後の1枚です。。最近仕事超~忙しいらしいね。大変そうです。

昨日、♪メリークリスマス♪は仕事終わりでdkとみつしろ兄貴と遊びました。うちで軽く今後のfuckersの話と近況報告&雑談。兄貴とは夜中のバイト先が一緒なのでいつも会うけど、dkとこうやって会うのは久しぶりでした。bullheadのレコ発ツアーは毎週末の予定で入ったみたいです。スタジオ、ライブでは会っていたけど、なかなか色んな事話出来ないもんでね。前は毎日会ってたんだけど・・・。お互い仕事が変わってから、しょっちゅう会う事が少なくなってた。また遊びに来てけらいんね。
 
fuckersは来年はとんでもないくらいの変貌致す予定です!色んな事実験しながら、クリエイトしていきます。来年決まっている、一月の予定こなしたら、しばらくライブしないで、スタジオワークに専念する予定です。新曲、ニューアレンジと今までなかったアプローチもしていきたいと考えてます。今までとは比べモノにならないようスキルを必ず上げていきます!はい!予想を考えるだけで実に楽しみです。

何も考えずに未来のビジョンも持たないで行き当たりばったりでは、何もうまく行く訳がありません。自分はそう考えてます。


で、和食の店に行ってごはんを食べました。クリスマスなのに天丼とせいろそばを頂きました。店入ってから「クリスマスなのに和食?」まっ いいっす!色んな話出来て良かったです。





Dk&THE FUCKERS今後の予定!

◆2008 1/4(fri).1/5(sat) @ club squall
◆     1/19(sat) @ bird land

です。このライブ後はしばらくライブできないかもなので是非見に来てくださいね。

年の瀬で何かと忙しいかと思いますが、頑張りましょ!今日(今から)四日連続深夜クソバイト・・・。30日はs50年会の忘年会!あいつとかあいつとか兄弟達に会えるぜ!実に実に楽しみです!



【B.G.M】

earl gruyhound / soft targets
earl greyhound  soft targets


the dropper / medeski marten&wood
the dropper medeski martinwood







  1. 2007/12/26(水) 23:15:01|
  2. DK&THE FUCKERS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと 発売しました!

どうも。 メリー クリスマス イブ♪♪♪ ¥RYUです。今日は至る所で色んなドラマがある事でしょう。happyな日になるといいですね!

えーと やっと新しいウエアーが発売になりました。今年はwearの方スローでの展開で少し反省しています・・・。web shopにもupしましたし、店頭でも発売しています。早くも反応があり嬉しい限りです。少し紹介させて頂きますね。

まず一つはこれ! fuckhead custom wear t-shirt navy バージョン
fhw-014 c w ryu

アメリカのカレッジt-shirtをモチーフに作りましたこのデザイン。紺色ボディーに黄色プリントバージョンを追加しました。fuckheadのイメージカラーは黒なんですが、今回は初の試みで紺色のボディーを使ってみました。古着でもありそうなこのカラーリング。履き古した色落ちの良いジーンズにも相性バッチリだと思います。

fhw-014 t/n fuckhead custom wear t-shirt  ¥3900


次は新しいデザイン HELL NO’68 hookey t-shirt 
fh new 002

これまた古着のスポーツt-shirtでありそうなデザイン。番号のプリントしてあるスポーツt-shirtが自分も好きで何着か持ってます。fuckheadでも何かそんな感じの物が欲しくて作りました。なんで68番かと言うとですね。・・・今度会ったら自分に聞いてください。とりあえず6F8です。暗号的な物ですね。はい。ボディーも胸の少し上に横に切り返しの入っているhookey t-shirtを使用。かっこいいです!

fhw-016 HELL NO’68 hookey t-shirt ¥5900

次はパーカーです。"HELL NO’68 sweat parka" これはこの間も説明したので写真だけで。お店のメンバーにも好評でした!
fh new 016

ちょうど今日oh-noちゃんが着てたので1枚撮らせてもらいました。こんな感じです。

fhw-016  HELL NO’68 sweat parka ¥9800

詳しくはweb shopをご覧くださいね!お店の方に直接遊びにきがてら見に来られるのも歓迎します♪

アイデアは沢山あるので、先立つ物ができたらバシバシ新しい物作りますのでチェックお願いします!

それでわ良いクリスマスを♪

【今日のB.G.M】一日お店いたので相当聞きました。

css / cansei de ser sexy
css cansei de ser sexy


split Zeke / Peter Pan Speedrock
split_Zeke_PPSpeedrock.jpg


fu manchu / we most obey
fu manchu wemost obey


the datsuns / the datsuns
datsuns.jpg


we are wolves / total magique
we are wolves total magique


wolf mother / wolf mother
wolf mother


fu manchu / king of the road
fu manchu king of the road




  1. 2007/12/24(月) 04:19:54|
  2. fuckhead
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーダー誠にありがとうございます。

どうも。最近突発的に起こる変頭痛。ムカつきます!!! ¥RYUです。

今日は最近作ったレザーギア紹介しましょう!

今日はお財布編。

まずこれ!
order walet 1

超サイコビリーの子からのオーダー。ありがとうございます!コフィンウォレット! スタッヅでF.T.Wの飾り付けしました。

order walet 2

こんな感じになってます! パターン上げるのに時間が掛かりましたね。

次の財布は毎週末飲んだくれるドランクパンクスくんのオーダー。今日出来ました。出来たてホヤホヤです。ハエを飛ばして欲しいという事でなんとかスダッヅと皮で飾り付けしました。
order walet 3

内側に”酒代”とスダッヅで飾り付け。これも彼のオーダー。よほど酒とpunkが好きなようです。オーダーありがとう!
order walet 4



次は前のブログでも紹介しましたが、前のブログでは画像が今一だったのでまとめてご紹介!

アイアンクロスウォレット! 自分のも作りました。
iron c


ラインストーンの財布
walet 5


内側
walet inside

walet inside 2

といった感じです。

番外編

名刺ケース
order heart 2


まだまだ作った物があるので、後日また紹介しますね~。

それと自分だけのレザーギア欲しい方はご相談にのりますよ。ベルトも自分のウエストにぴったりな物も作ります。オーダーは店頭だけで受け付けております。よろしくです。

これからバイトです。超ダリ~です。でも頑張ります。最近バイト忙しいんだよね・・・。



【B.G.M】 louds of the dogtown soundtrack
loud of the dogtown soundtrack


  1. 2007/12/20(木) 22:17:20|
  2. fuckhead works
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今はフライト中

どうも。

泡ぶぐぶぐです。

入浴しながらブログ書いてます。

泡ん中にマウスあるでしょ。  

ウソ。

¥RYUです。

随分前の写真で登場です。

jug ryu


真夜中の投稿です。

今晩はバイトはお休みで変な時間に寝てしまい、夜更かし中です。

パソコンの中のファイル整理していたら面白い写真がいっぱいありました。



そうそう!残念ながら昨日GEOFFREYカナダへバックしました。
geof zerosen

ゼロ戦で帰るらしいです。

カナディアン”kamikaze”です。

来年の4月にまた戻る予定らしいです。

ゼロ戦で。

ここんとこ忙しくてあまり遊べなかった。ごめんよ!戻って来たらガっつり遊ぼう!

彼は彫師です。

日本語バリバリです。

日々絵を描いています。

fuckheadでも彼に描いて貰った物がありますのよ。

これだ!!! one two three!
death wing 2

DEATH WINGt-shirt!

もろにアメリカントラディショナルタトゥー柄だけど、

punk好きな彼のセンスでハードコアを感じれる一品にもなっている!

自分もかなり気にいってます!

詳しく見たい方はHPをご覧ください。


明日というか今日、オーダーのお財布製作。

お店いきま~す。

でわおやすみなさい★ zzz



【B.G.M】 THE HIVES

BLACK&WHITE ALBUM

the hives Black And White Album


RYAN ADAMS

GOLD
RYAN A GOLD




  1. 2007/12/19(水) 04:56:14|
  2. good friends
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

fuckhead new wear 出来上がりますよ~!

どうも! 髪型を変えてから抜け毛とフケに悩まされている¥Ryuです(笑)。 しかしハゲてませんよ!!!


先日fuckheadイベント用オムニバスのレコーディングanger.fuckers共終了しました★angerは得意の一発撮り。荒々しさが売りです!右と左のバランスが違うけど(直さなきゃ)いい感じです!
 fuckersは最近レコーディングの機材を買い漁っている、みつしろ兄貴のハードディスクレコーダーを使い、広いスタジオで自分含めバック3人をそれぞれ他の音が入らないように離れて演奏して、バランス取ってからまとめて録り、兄貴のギターとデブケンの歌を後からオーバーダビングしました。ミックスも兄貴がやりました。ミックス終えた音源聞いたけど、意外とクリアーに録れていてビックリしました。自分達であそこまでやれるなら新しい可能性が見えてきそうです。fuckersもそろそろ本腰入れてスタジオワークして音源を作りたい所です。
 
イベントのオムニバスもみつしろ兄貴に協力してもらい準備着々と進んでいます♪そろそろマスタリングの段階だと思います。大体音源も集まりました。 まぁ~どのバンドも個性溢れていてヤバいです!曲順決めないと。 マジヤバいオムニバスが出来そうなので楽しみにしてください♪


さて本題。

まだタグ付け段階ですが新作wearそろそろ登場します。プルオーバーのパーカー一点ホッケー7分丈t-shirt一点前作 custom wear t-shirtの別カラーバージョン全3点が入荷します。どれもかっこいいんですが、パーカーは超~気に入っています★

no68 parka


こんな感じです★フード片側にching-pay wrote fuckhead skullくんプリント。バックは新デザイン"hell no'68"プリント。フロントはdirty rock'n'roll m.fのパーカーと同じfuckhead bone hellプリント。今週末には店頭the tattoo shop sendaiとfuckhead web shopで販売する予定です!!!気に入った方はよろしくです。

それとdirty rock'n'roll m.f パーカー 赤、緑プリントどちら共入荷しましたので、そちらもどうぞよろしくお願いします!!!!!

それでわ御機嫌よう!




【B.G.M】 rage against the machine
                         
        the battle of losangels

RAtM-BattleofLosAngeles.jpg


コーチェラで復活!来年2月に来日するそーじゃないの!ライブクライタイ!
 


  1. 2007/12/18(火) 13:59:21|
  2. fuckhead
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

"FUCKHEAD" the 2nd anniversary!!!!

どうも。立て続けて更新させて頂きます。

口うるさく、告知&書き込みさせて頂いてますが、自分やり始めたオリジナル カスタムウエアー 
FUCKHEAD みなさんの御愛用、ご協力のお陰で細々とですが今年の10月で2年続ける事が出来ました♪♪♪。感謝でいっぱいです。ある日仙台の街中を歩いていると、知らない人がfuckheadのt-shirtを着てレコードをキャリアに積んで引っ張って歩いてる姿を目撃しました。なんとも嬉しい事です。鳥肌が立ちます。

それもダチの協力があっての事。まずここで感謝をさせてもらいます。”the tattoo shop sendai”ching-pay oh-no geoffryとtokyo shopのdai、ボスkatoさん といつもわがまま言って時間割かせている、グラフィック担当ニッシー。そんでみつしろ兄貴と相方にはほんと感謝です!ありがとうございます!!!!!これからもご協力よろしくお願いします。  

!   感謝の気持ちを込めまして、the 2nd anniversary partyを開催したいと思います♪

気が付くとlinkしているダチのshopもみんなアニバーサリー!!!!!おめでとうだぜ!そんな事だったのでマトメテお祝いしちゃいましょう的な感じで二日間パーティーしちゃいます♪
クラブ、野外音響のパイオニア、井野川さんの”w.i.t sound”。アメリカ古着&ヴィンテージ”hi-smile”。アメリカントラディショナル タトゥー”the tattoo shop sendai”の共同企画です!お正月なので新年会も兼ね是非ともご参加ください。詳細は下記!

fh the 2nd ann 2


fuckhead2周年、 hi-smile1周年、 w.i.t sound8周年、 the tattoo shop10周年、共同企画2days イベント

1日目 Fuckhead W.i.t sound& the tattoo shop sendai side

DIRTY ROCK’N’ROLL MOTHER FxxKERS
fuckhead the 2nd anniversary sendai local hard core!

2008/1/4(fri) @club スコール pm6:00~

(前売り) 2days チケット ¥3000+drink\500
 (当日)  1day チケット ¥2000+drink\500
前売りチケットは2daysチケットのみとなります。両日来られる方は前売り券がお得です。

出演バンド

◆NAKED YEGGS
◆BACK STAB
◆EXORGRINDST
◆SPIKE SHOES
◆SHOOTMASTER
◆BREAK OF CHAIN
◆MAKE MENTION OF SIGHT
◆FOURxFOUR
◆NAVIGATIONS
◆ANGER
◆DK&THE FUCKERS

計11バンド

dj
◆ミサイルマン ナイト crew
◆清川 圭(リトルクイニー)
◆アトム(don't laugh)
◆つばさ


tattooing
◆the tattoo shop sendai
 ching-pay
 oh-no


* hi-smile 移動販売初売り有 fuckheadもwearのみ販売致します。

* この日the tattoo shop sendaiでは、この日限りの企画、特別にOK サイズ{予め用意してあるフラッシュ(カタログ)から選ぶ小さいワンポインタトゥー}を特別価格でやります。飛び込みtattooing okです。(彫りたい方は当日身分を証明出来る、免許書などのコピーをお持ちください。)

* バンドさんの物販コーナーも設置する予定です。

* 入場者にfuckhead”DIRTY ROCK’N’ROLL M.F”缶バッジ&当日出演band1曲入りCD-Rオムニバスをプレゼントします。

1/5(sat)

hi-smile,w.i.t sound&teh tattoo shop side

◆BROTHEL CREEPERS
◆LOCAL INDUSTRY
◆PASSING TRUTH DRIVE
◆J&BONG-GO-Z
◆NOISY WALL
◆THE DARLINGS
◆JUALALAI
◆FOURxFOUR
◆ANGER
◆DK&THE FUCKERS

計10バンド

LIVE PAINTING
◆KAZUTOSHI NAKAGAWA
◆YUI 

dj
◆KJ

tattooing 
◆the tattoo shop sendai
 ching-pay
oh-no


といった内容になっています。出演していただくバンドも幅広く自分の好きなかっこいいバンドばかり集めました!仙台のpunk,hard core好きな方ならバンドの説明はしなくても分かるよね。fuckheadの日は出演バンド1曲入りのcd-rオムニバスとfuckhead缶バッジを入場者、出演者にプレゼントします。このプレゼント当日だけの特別なもので、この日にしか配りません。それと数に限りがございますので、是非とも早くから参加してください。バンドスタートは7:00くらいから予定していて、新年みんなで良い年になるよう乾杯から始めようと思います。

盛り上がるの間違いなしの熱いイベント!御来場お待ちしていますね。

協力して頂いく方々、出演してくれる方々に感謝します。当日絶対盛り上げますのでよろしくお願いします!!!!!

  1. 2007/12/15(土) 00:02:43|
  2. fuckhead
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうも どうも

ブログを新しくしてみました。前のブログは幾つか不備があったりでやるきが起きず放置・・・。何か月も前から更新していませんでした。


初めての方もいると思うのでご挨拶させていただきます。仙台在住、32歳。ROCKだけが生甲斐で今まで生きてきました。¥RYUといいます。よろしく!知っている方々もよろしくです。
仕事はオリジナルウエアー"fuckhead"製作と深夜のバイトをしていまして、3つのバンドでギターを弾いています。


最近自分の生活環境がガラリと変わり,心機一転、益々努力して行かなければと思う今日この頃であります。それとバンドも3つやっていますが、それぞれ新たな展開を模索中。頭の中では、いろんなアイディアがたくさんあるのですが、時間がなくなかなか実行できずに燻っています・・・。来年こそは私生活、仕事、バンドも益々実りのある充実した物にしたいと思います。はい。


新しくなったブログでは、仕事の新しい商品、作った物の紹介、店での出来事、バンドのライブ、練習、日々考えてる事など暇がある時書いていきます。・・・それと教養があまりない物で誤字脱字が有り過ぎるかもですが、気を付けますのでもしもありましたら、ご勘弁を。

どうぞよろしく。

  1. 2007/12/14(金) 22:45:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

¥RYU

Author:¥RYU
宮城県仙台市在住

fuckheadと言うオリジナル カスタムウエアーを作ってます

Live House BIRDLANDではBAR担当


"ANGER"でギター弾いています。

"spike shoes"でギター弾いています。



 
kick out the jams
mother fxxkerrrrrr!!!!!!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

