drive fullten

遠藤龍司 a,k,a ¥RYUのフルドライブ、フルボリュームな日々!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やられちまった!

理解するのではない、美しくも残酷なこのカオスにおぼれてしまえばいいんだ!」 どうも\RYUです!


何の話かって?!

THE MARS VOLTAの4枚目のNEW ALBUMが最近発売になりました。
題名は「THE BEDLAM IN GOLIATH」! 優しいみつしろの兄貴が買って速効コピーしてくれました。 

それがこれだ!!!↓
the mars volta  the bedlam in goliath

CD再生して初っ端からヤラレタ強烈な音源でした。マジ凄すぎる!

前作の「FRANCES THE MUTE」↓も
the mars volta frances the mute

気に入っていて良く聞きますが、新作もマジヤバい!!!!!アルバムの作りがKING CRIMSONなどのプログレバンドのようにクラシック調になっている為長めの曲が多いし、1曲1曲つながりがある。いつの間にか次の曲になってる。アルバム1つで1曲と言った方がいいのかな・・・?

今回のアルバムはお土産のボード・ゲームがテーマらしいです。ギターのオマーがエルサレムに行ったときに、骨董品でボード・ゲームをお土産にヴォーカルのセドリックに買ったみたいですが、そのお土産のボード・ゲームが曰付きで、ストーリーは恋愛の三角関係をテーマにしたもの。ゲーム上で三角関係に巻き込まれてしまうと実際の世界でも悪いことがたくさん起きたらしくゲームの中に精神や心が囚われてしまい、まるでバンドが巨大な何かに、とり憑かれてしまったような状況になってしまったんだとか。それがこのアルバムのタイトルの由来になっているみたいです。ゴリアテとは旧約聖書に出てくる巨人で、西欧では巨大なものという意味としてよく使われるみたいです。その御祓いとして、彼らがこのボード・ゲームの音楽版を作るしかないと思ってできたのが今回の「THE BEDLAM IN GOLIATH 」らしい。聞いてもらえば分かりますが全くもって超人の域です。全てのパート半端ない!色んなエフェクト効果もまた凄い!まさに強烈なキャッチコピー「理解するのではない、美しくも残酷なこのカオスにおぼれてしまえばいいんだ!」の通りです。最近はめっきりこのアルバムにヤラレてます。久々に刺激頂きましたね!もっとじっくり聴こうと思います。兄貴THANX

・・・でも忙しいの。音楽鑑賞&瞑想の時間が欲しい!もっとクリエイトしたい・・・。


  1. 2008/01/29(火) 14:39:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒~み!!!!! けど イベント告知!

県内暴風雪警報発令! ぶ~っ!外吹雪いてます。超~寒いです。冬本番ですね。 どうも ¥RYUです。

イベントの告知します!来る2/1(FRI)にTHE TATTOO SHOP SENDAI&BIRD LAND共同企画イベント
THE TATTOO LAND開催します!

THE TATTOO LAND F1
OH-NO WROTE


THE TATTOO LAND PARTY TILL YOU PUKE

2008 2/1(FRI) 19:30~

@BIRD LAND


・J&BONG-GO-Z
・THRILL JUNKIES
・ANGER
・DK&THE FUCKERS



・THE TATTOO SHOP SENDAI


詳しくは↓
BIRD LAND HP


毎回怪しい感じで開催してます。
THE TATTOO LAND 1

↑バーランともみ嬢が受付してます。今直寒いのに毎回ありがとう!今回はレギュラーのJ&BONG-GO-ZDK&THE FUCKERSの他にHIGH SPEED R&R NUMBERS ANGERと3ピースR&R BAND THRILL JUNKIESを迎え4BANDでのGIG! CHING-PAYとワタクシは2ステージですね。TATTOOINGはOH-NO 誰に何を彫るのでしょうか?
是非是非遊びに来てくださいね~!

追伸  
J&BONG-GO-Zはジャンベだった山本さんがギターに持ち変えツインギターでの編成。山ちゃん本職はギターです。

DK&THE FUCKERSもクレジットされてました・・・が、 ドラムが不在の為オリジナルの曲は出来ません。多分自分がドラムで全曲インプロ ジャムセッションをします。たまにこの編成で遊んでます。これを裏FUCKERSと呼んでます。裏FUCKERSでスタジオで遊んでいるとちょくちょく神様が降りてきます。裏FUCKERS初のライブでは神様は降りてきてくれるでしょうか?!と最近ちょこちょこ飛び入り参加しているSPIKE SHOES ごっつあん は現れるのか?     ・・・言っておきますが裏FUCKERS危ないです。落ちる方続出かと思われます・・・。 危ない物見たさに来てください(笑)。



GU J


【B.G.M】
BLACK SABBATH / PARANOID
black sabbath paranoid

BLACK SABBATH / MASTER OF REALETY
black sabbath master of realety

  1. 2008/01/24(木) 21:04:41|
  2. GIG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゃんと脱げるかな?

dk lesson















dk 001














dk 002














dk 003














dk 004














dk 005


THANX DK!!!!!



【B.G.M】
POISON IDEA / FEEL THE DARKNESS
poison idea feel the darkness






  1. 2008/01/23(水) 10:24:10|
  2. good friends
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お詫び!

立て続け更新。どうも¥RYUです。

1/13.14日に2DAYSにてCLUB JUNK BOXで行われた"MONSTERS VOMIT THE 7TH ANNIVERSARY"2DAYS NEW YEAR PARTY に我々ANGER14日の日に出演予定でしたが、こーじくん突然のギックリ腰にやられてしまい出演出来ませんでした。見に来て頂いた方々には本当に申し訳ありませんでした。お詫びさせて頂きます。

写真と本文は一切関係ありません。自分日中仕事だった為に楽器を持ち出勤して仕事して、そろそろ会場へ行こうと意気揚揚と出発する寸前になぜかミウリョウから連絡が来て、こんな有様・・・。なかなかJUNK BOXでライブする機会がないから楽しみにしてたのに残念でした。前もライブ前に こーじ なんかやらかして当日ライブをキャンセルという事が過去に3回程ありました。自分のFUCKHEADのアニバーサリーの時に引き続きお祝いの席でマジバツの悪い男です。ムカつきましたが仕方ないッス。自分もギックリ腰ヤラかした事がありますが、マジヤバいです。2~3日使い物になりません。起き上がるのがやっとです。少なくとも1週間は尾を引きます。お大事に。
kouji.jpg


そんな事はさておき、 イズミサン!MONSTERS VOMIT 7周年おめでとうございます♪これから益々のご発展とご活躍心から願っております!


ちなみにANGERの次のライブは
2/1(FRI) ”THE TATTOO LAND” @BIRD LAND
です。
遊びにきてね~!
  1. 2008/01/15(火) 20:56:58|
  2. ANGER
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

1/5 hi-smile night

ねじりソフトドレっトが取れかかり、ちょっと前のメタルの人ばりのウェービーヘアーになってます。どうも¥RYUです。

この間のイベントの2日目の報告まだ途中でしたので報告します。2日目はFUCKHEAD取扱店としてお世話になっている、US,ビンテージ古着屋"HI-SMILE"の主催。HI-SMILEタイチに関わっている色んなバンドさん、アーティストさんが参加して頂きました。自分2日目は6:00オープンなのにも関わらず、7:00入りしてしまうという失態をヤラかす。すいません・・・。  でもこの日は前の日とは打って変わって全体的にまったりした感じ。でもかなり笑った一日でした。この日はかなり出来上がってしまっていたので出順などなど記憶がうる覚えですが、覚えてる範囲で撮ってありました写真中心に報告させて頂きます!

まずバードランドボス淳一さん率いる、J&THE BONG-GO-Z!
淳一さんなぜかチューニングができません!?チューナー使っているのに音が合いません。みんなにライブ中ダメ出しされてます。前日"BACK STAB"で気合の入ったプレイがウソのようです。ギターソロではみんなに囲まれ写真撮られ、同様してギター弾けなくなるという瞬間もあり。かなり笑わせていただきました。
j and bong-goz

目を瞑って歌っております。イッちゃってます淳一さん。ゴチーです。



j.jpg

素敵な笑顔一枚頂きましたので全世界に配信したいと思います!でもこの笑顔なぜかムカつきます(大爆笑)。自分は下からのアングルショット!正面からミウリョウ達に写真ガシガシ撮られてる瞬間です。
ドラムのCHING-PAYが「BONG-GO-Z最近コミックバンドになってきてるッスよね~?」と心配してました(笑)



この日はあの隔離部屋中心でドリンキング。ライブが始まれば見て、終われば戻りドリンキング。前の日に出てくれた"SPIKE SHOES"ベースのごっつあんと"ANGER"こーじくん。昨日の体調が嘘かのようにハイテンションだった佐藤孝二。   
bassman.jpg


fuckersも2日続けてライブ。この日は半分ジャムセッション。この日ごっつあんはFUCKERSで全曲ジャンベで参加してもらった(THANX)。というか強引参加。全然ウエルカムよ!

ANGERも2日続けてのステージ!アンコールもさせて頂きました。タイチの飛び入り掛声「HAPPY NEW YEAR MOTHER F××KER!!!!!」でMC5のカバーをぶっぱなしました。むちゃぶりされたタイチ、若干テンパっていました(笑)。

ライブ後隔離部屋にて
back stage


LIVE PAINTINGもありました。
FOUR×FOUR ギターのkazくん 油絵もやってる彼。今度個展を開くそうです。
LIVE PAINTING 1

中川和寿 個展

「石は、砂地に落ちる雨粒のように」
2008.1.12土〜18金
@すあら・ばぐーす(一番町、壱弐参横丁内の民族雑貨屋の二階ギャラリースペースにて)
入場無料
11〜20時(日曜、祝日は12〜19時)

彼のブログでも作品公開してますので見てみてね。
KAZくんのBLOG

バンズのスニーカーにペイントしていたYUIさん
LIVE PAINTING 2


タイチ CHING-PAYにタトゥー彫られてます
ching-pay works 4



最近音源も発売した"PASSING TRUTH DRIVE"
p t d

会場一気に盛り上がりました!アンコールもお疲れでした!
soul dk

パッシングの時ノリノリのDK。でも目がヤバかったので自主規制。

ジャブウォールだったともあきくんのNEW BAND JUALALAI 出演してました。ギターレスのベース2本とドラムのバンド。面白い楽器編成でしょ。前からの空間系のエフェクター駆使も健在。身近な人で新しい事に挑戦しているバンドがいると嬉しくなります。ライブも良かったです。

と、かなりのダイジェスト版になってしまいましたが、この日も楽しい1日でした。この日もイベントに関わってくれて方々、見に来て頂いたみなさまに感謝します。そしてW.I.T SOUND,HI-SMILE,THE TATTOO SHOP SENDAI,FUCKHEAD みなさんの期待に応えられるように頑張りますので、宜しくお願い致します。

【B.G.M】
NASHVILLE PUSSY / SAY SOMETHING NASTY
nashville pussy say something nasty









  1. 2008/01/15(火) 20:40:08|
  2. GIG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大事なご報告!!!!!

遠藤家風邪にヤラレました、どうも¥RYUデス。

バイト先、年末からみんな風邪でやられてまして、自分はイベントだなんだあったので、「風邪なんか絶対もらわない!」とマスク着用で気を張っておりましたが、遂に自分もやられてしまいました・・・。マジ調子ワリーです。相方まで寝込む有様です・・・。クソ!!!

前のイベントの報告も途中ですが、本題

DK&THE FUCKERSでドラムを叩いていた”こうきちゃん”が緒事情の為、次のライブで脱退する事になりました。
kouki chan

悲しいですが仕方ありません。自分で決めた事だし、違う道を頑張って進むようなので応援したいと思います。

で、こうきちゃん最後の次のライブはこれだ~!
mattkisyoudou gig

デブケンのお勧めBAND"THE PRISONER"がやってくる!
THE PRISONER HP

このライブ後、DK&THE FUCKERSしばらくライブが出来ませんので、是非見に来てください。それとDK&THE FUCKERSではドラムを募集しています。興味のある方はご連絡ください!

残る4人で色々クリエイトしていきます。DK&THE FUCKERSとしてはドラム見つかるまで活動できませんが、ドラム見つかるまで”裏FUCKERS”してます。

【B.G.M】
THE DWARVES COME CLEAN
dwarves come clean



  1. 2008/01/12(土) 03:28:14|
  2. DK&THE FUCKERS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

"DIRTY ROCK'N'ROLL MOTHER FxxKERS" イベント報告 

どうも 年末年始の疲れが取れません\RYUです。 今日くらいからみんな現実に戻されている事でしょう・・・。

dirty r<br /> mf 1 4

まず始めに2008 1/4 FUCKHEAD THE 2ND ANNIVERSARY EVENT に御参加された皆様と出演頂いたBANDの方々、御協力して頂いた皆々様に厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました!!!!!
みなさんの愛を沢山頂きました。こんな自分の為に本当に嬉しかったです!!!!!(泣)何よりみんな「楽しかった~♪」と言って頂いて企画して良かった~と思っております!イっちゃいそうです!


個人的には大成功と思ってます♪ 出演して頂いたBANDさん新年一発目のライブだと言う事で、それはもう気合い充分伝わるアツ~イライブカマシテ頂きました。激しすぎて電圧が足らなくなり、ブレーカーが落ちてしまうアクシデントが多々あり・・・。演奏中にブレーカーが落ちてしまったBANDさんには申し訳なく思っております。本当にすみませんでした。会場のCULB SQUALLでは、BANDの入るイベントもやってますが、今まで一度もこんなアクシデントはありませんでした。演奏中にブレーカーが落ちてしまったBANDさんには新年一発目気持ち良くライブしてたのに途切れ途切れにさせてしまいましたが、言い方を変えれば快挙です!ライブ激しすぎて箱の電圧落とすんですから!マジカッケーッス! 

当日は2カメで全BAND,数曲づつビデオシューティングして、PAのミキサー通してハードディスクプレヤーで録音もしていましたが、電圧が何度も落ちた為、記録されず・・・。前に言ってた通り、出演者さんへ記念のDVDを作ってプレゼントとの予定でしたが、多分企画倒れです。ごめんなさい!

コンピCD-Rも一枚一枚感謝の気持ちと愛を込めて作りました。聞いて頂けたでしょうか?当初の予定では、尊敬するROCK'N'ROLL MAN 江口さん率いるTHE MAD MAGAZINEもお誘いしてましたがメンバーの都合が付かなくて不参加(またお誘いするので次は是非参加ください)。NAKED YEGGSは事情がありコンピだけ不参加になりました。当初の予定通りでしたら、この2BANDも参加してある意味幅広いDIRTY ROCK'N'ROLL なコンピにする予定でした。 NAVIGATIONSのギターボーカルの佐々木くんに「このコンピうちらだけ浮いてないすか?」と言われましたが、先程説明した本来の予定だった事をここに書いておきますね。むしろ逆に目立ってオイシくないスカ?  準備期間短かったのにも関わらず、快く一つ返事で参加して頂いたBANDさんには何回もですが、本当に感謝します!!!!!

自分当日は企画者なのに誰よりもハシャイでエンジョイしてました(かなりのハシャギようで、当日進行に不備がなかった今思うと心配ですが・・・)。アキバ系の人達ばりに写真もガシガシ撮りました(笑)。教養のない自分なので、ライブの様子下手に文章で表わすより、写真見てもらった方がイベント全部は伝えきれませんが色々伝わると思いますので、ここからは撮った写真フル活用でダイジェストでイベント報告します。来てくれた方、出演して頂いた方は余韻に浸ってください(笑)。参加出来なかった方は当日はこんな感じでした。

2008 1・4(FRI) DIRTY ROCK'N'ROLL MOTHER FxxKERS @club squall

1番目 DK&THE FUCKERS  
自分乾杯を取らせて頂きました!
dk live 1

dk live 2


OH-NO TATTOOING
今日一発目の彫彫は素敵な女の子、メグミさん!うなじに★のワンポイントタトゥー!
oh-no 1

完成! 全然痛くなかったみたいです。女の子は痛みに強いんでしょうか?
oh-no 2


3番目 NAKED YEGGS 兄貴達ご参加ありがとうございます!
naked live


会場もだんだん人が増えてきました。中も外もごったがえしてます!
kaijou 1
 

4番目 FOUR x FOUR 
four x four live 1

久しぶりに見たけど凄いキレのある演奏と熱いステージング! 城戸くんのドラムヤバいね。ワンペダルでツインペダルみたいなバスドラの入れ方には恐れいった!

four x four live 2


5番目 NAVIGATIONS
個人的に好きなバンド!気合バリバリで参加して頂いた。充分伝わりました!イカシタROCK'N'ROLLありがとう!
navigations live 1


OH-NO 今日2人目またもや女の子
oh-no 3


SHOOTMASTER 下田さん メイク後尽かさず一緒に一枚頂きました。タッグレスラー的な写真です。
simodasan.jpg


6番目 MAKE MENTION OF SIGHT
コンピのCD-Rも嬉しいテイクありがとう! MAKEもヤバい熱いステ-ジング!
m.m.o.s live 1


サカイくんダイビング! フロアも凄い事になってきました!
m.m.o.s live 2


m.m.o.s live 3


ステージ脇のVIP?的なお部屋の様子! 先輩&友達達!
sendai hrad core friends


7番目 BREAK OF CHAIN
ブレイクもヤバかった~! ダンザキくんかっけ~!あんだけデカイと逆に存在感あってステージにいるだけでかなりの威圧感! 
b.o.c live 1

b.o.c live 2

b.o.c live 3

ダイビング~!!!
diving.jpg


CHING-PAY TATTOOING!
CHING-PAYもそろそろ落ち着いた所でタトゥーイングです。CHING-PAY一番目の彫り彫りする人はさっきライブが終わったばかりのBREAK OF CHAIN BASSの のまたくん! やりますね~!
今日はS55年会の証的”55”の数字のTATTOOをMAKE ありよくんとFOURxFOURの皆川くんとでお揃いで彫るみたいです! かっこいいね~!
ching-pay 1

仕上がりはこんな感じです。とても似合う”55”の柄でした。
ching-pay works


ライブもまだまだ続く! 次8番目は いえ~い!いえ~い!兄弟達のSPIKE SHOESだぜ~!マジかっけ~ね!!!!!
この頃が人の入り一番ピーク!凄い人! ここでも電圧落ちました。確か一曲目かニ曲目・・・。ごめんよ兄弟達!
spike live 2

自分も盛り上がっちゃって調子こいてステージからダイーブ!!!フロアに着地した直後にRISE&FALLの足立さんに肩車されました(うわ~ 足立さんご無沙汰でした)。その直後・・・。
spike live 3

自分の上に更に人がダイビングしてきやがる!もうヤバいヤバい!大盛り上がり!
spike live 1


DJ陣も色んな友人に協力してもらいました。とりあえず、高校生のころから知っているつばさクンとなりの彼はライブ見に来てくれる人(ごめんね。自分名前知らなくて、今度会ったら名前教えてね!)彼もつばさくんと一緒にDJ手伝ってくれました。
tubasa.jpg


ありよくんも今からタトゥーイング
ching-pay 2


最後ANGER!
遅くまで残ってくれて本当にありがとう!感謝!感謝!危ない箇所もありましたが、全開フルスロットルで行かせて頂きました!
anger live 1

この日ANGERこーじくんは正月から風邪をひいてしまい、出番前まで車で寝ていたそうです。
あんなに盛り上がっていたのに中の様子は知りません。年始から残念な男です。・・・次の日は風邪が嘘かのようなスーパーハイテンションでしたけどね!
anger live 2


と言った感じでした。全BAND写真収められなかったのが心残りですが、全BANDマジ熱いライブをしてくれました!良い年明けになったと思います!何度もですが関わって頂いた全ての方に本当に感謝します。 ANNIVERSARY EVENTとは別に、FUCKHEAD プレゼンツ "DIRTY ROCK'N'ROLL MOTHER FxxKERS"また不定期ですが企画しょうと思います。その時はまたみなさんヨロシクお願い致します!

2日目"HI-SMILE NIGHT"の様子も近々ご報告します。でもこの日は飲み過ぎて、写真みたら、ライブの様子一切なし・・・。変顔ばかり・・・。この日はこの日で、楽しかったです!

【B.G.M】余韻に浸ってました。いぎなり楽しかったから!
VA DIRTY ROCK'N'ROLL MOTHER FxxKERS
va dirty r<br /> mf
 





  1. 2008/01/07(月) 20:49:21|
  2. GIG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けオ×コ 2008

08 akeome

A HAPPY NEW YEAR! 2008! 
どうも、どうも ¥RYUです! 今年も歪み過ぎようがハウリング出っぱなしだろうが関係なしに体持つまでGAIN全開で行きますので宜しくお願い致しま~す★ 今年もみなさんの益々ご発展を願っております!お互い頑張りましょう!それと”fuckhead”もリアル ロックンロール、パンク、ハードコア&アウトローなウエアーとしてこれからもマボイ(仙台スラングで超~クール)物作って行きますので御愛用ヨロシクお願いします!


新年一発目のブログでございます! コンピcd-r作成の合間です。 昨日、今日とおせち料理つまみながらテレビの特番見て家族とゆる~くお正月満喫してました。初詣にも行ってきました。かなりの人の並びようで、こんな寒い中待たされるのは嫌だと思い、横の砂利道通ってチョンボしてお参りを果たしました。相方はおみくじを毎年引いていますが、3年連続「大吉」です。凄いです。オイラの”lady luck”です!幸運を分けてもらおうと思います!



近づいて参りました¥ryuプレゼンツ”2008 1/4 fuckhead the 2nd annivasary DIRTY ROCK’N’ROLL MOTHER F××KERS” 準備もラストスパート掛けてます! いや~マジ超~~~楽しみデス♪噂では、会場のsquallに問い合わせのお電話が結構来てるらしいのとの事。声掛けた友達やお客さんも来てくれるらしいので当日はホント盛り上がりそうです。盛り上がらなきゃ嘘でしょ。カッコいいバンドが一挙にあんだけ集まる事なんてまずないし。ただ長丁場になる事は間違いない・・・。みんなの体力が持つか心配ですが、夜通しlocal hard core punks新年会という事でガチで遊んでください。当日2カメでビデオも撮ろうと思います。ポゴダンス、モッシュ、ダイブ大歓迎です!全バンド全曲は撮れませんが、各バンド2~3曲位は撮ります。後日チャプターつけてdvdに編集して(mitusiro works)、記念に出演してくれた方々に配ろうと考えてます。
 それとタトゥーの方ですが、道具等の関係でもしかしたら、飛び入りで彫れないかもしれません。イベント当日の予約が意外と入ってしまいました。道具の数も限られてまして・・・。でも彫りたいと考えていた方は一応当日、自分か彫師にお話ください。

コンピcd-rの準備も出来てきました。
va mf

こんな感じに仕上がりました。ジャケはnissy worksです!後は量産するのみ。マスターが予定よりかなり遅れて出来てしまったので間に合うか不安でしたが、大丈夫そうです。明日、明後日とで完成予定です!


【作業B.G.M】
the dwarves / must die
the dwarves must die


arctic monkeys / favourite nightmare
arctic monkeys favourite nightmare


wolfmother / white unicorn (singls)
wolfmother white unicorn


the muggs / the muggs
the muggs


zeke / Death Alley
zeke Death Alley








  1. 2008/01/02(水) 02:05:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

¥RYU

Author:¥RYU
宮城県仙台市在住

fuckheadと言うオリジナル カスタムウエアーを作ってます

Live House BIRDLANDではBAR担当


"ANGER"でギター弾いています。

"spike shoes"でギター弾いています。



 
kick out the jams
mother fxxkerrrrrr!!!!!!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

