drive fullten

遠藤龍司 a,k,a ¥RYUのフルドライブ、フルボリュームな日々!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

stewed screwed tattooed

どうも\RYUです。今日は最近撮っていた同僚”THE TATTOO SHOP SENDAI”の作品達を紹介しましょう!FUCKHEADの絵は彼らに書いてもらってます。刺青、TATTOOはお堅い日本でもなんとか今となってはファッションの一部的な物までになりましたが、やはり未だに日本では良いイメージではなく、刺青=不良、受刑者、ヤ●ざ、みたいな悪いイメージが未だ取り払えません。中には悪い人もいますがね・・・。アメリカの刺青、アメリカントラディショナルTATTOOは魔除け、厄払、お守り、GOODLUCK的な意味合いが大半だという事はご存じでしたか?柄も色々あって、柄によってこれも色々な意味合いがあります。アメリカンタトゥーの歴史はもう100年位前からのもので、おもに兵士さんがGOODLUCK的に彫ったものだと聞いてます。時代が進むにつれていろんなカルチャーでのTATTOOも色々出てきました。自分もTATTOO彫ってますが彫った理由はPUNKが好きで、好きなアーティストがTATTOOを彫ってたので自分も彫りたいという簡単な理由でした。国によって、TATTOOを彫るのはセレブのステータスだったりもします。日本の刺青は芸術だと海外ではかなりの評価を受けたりしています。国によって刺青、TATTOOはイメージが全く違うものだったりします。掘り下げて話すと実は奥が深いもので、詳しく聞きたい方や興味のある方は直接彼らに聞いてみてください。今日はそんな毎日一緒に仕事してる彼らの作品をご紹介しよう!

まずは去る1月ZEEP 仙台で行われたイベント”JOINT”での彼らの様子

CHINPEI TATTOOING  ノーリターン(仙台パンクバンド)ギター 沼田が彫られてます。バーランでも働いていた事もあるコ奴、最近結婚しましたね。おめでとう! 
2008 1 21 007
これが彫りあがった狼のTATTOO
2008 1 21 010

OH-NO TATTOOING
2008 1 21 009
2008 1 21 018

おまけ  この時のイベントは凄い人の数でギャルちゃんも沢山!!!PUNK、HARDCOERのライブでは考えられないくらいの女の子の多さ! 色んなカルチャーの人達がリスペクトしあいとてもピースフルな大規模パーティーでした。その中でも度肝を抜かれたのは DJ KENTAROU 凄い良かった!DJって言うのはあのような人の事を言うんだな~と思った!楽しかった!
2008 1 21 015



次は去年から拍車が掛った大不況の為国に帰る事を余儀なくされた、olivelaの日本でのラストタトゥー!
2009 2 7 009
ブラジルから仕事の為に来て8年日本で過ごしたようです。宮城の工場で働いていたが2年前くらいから茨城に転勤になり、仕事が今年1月いっぱいで突然の退職となり国へ帰る事に。その前にTATTOOの続きを今日全て終わらせていった。FUCKHEADのイベントも遊びきてくれたり、FUCKHEAD御愛着してくれてただけに寂しいですね~。ブラジルには絶対遊びに行くよと約束したら、うちにSTAYしてくれと優しいolivela!↓記念に三人で。見てよこのジャパニーズスタイル。凄く似合ってました!GOOD JOB CHINPEI
2009 2 7 011

先月から月1ペースでみんなも御存じ、shot bar JET SALOON店内でCHINPEIが彫らせて頂いてます!その様子。記念すべき一回目は店長ひゅーまくん(the mad magazine Gu)が彫られました。
2009 0301 123
2009 0301 128

彫り師の彼らは自分なんかよりTATTOOの知識があるので、興味のある方はお店の方にまずは遊びにきてください!今までの作品の写真の数々やフラッシュ(直筆のタトゥー柄の絵)資料等沢山あるのでコーヒー飲みながら、じっくり選び考えてください。彫り師もあなたに似合うTATTOOのアイディだったり、柄一つ一つの意味合いや、やってはいけない物など説明してくれるはずです。他にも音楽の話や趣味の話などからもタトゥーのアイディアくれると思うので、是非是非遊びに来てくださいね!お待ちしてます。一緒働いてるんでここでも質問受け付けますよ。


the_tattoo_shop_logo_2.jpg

THE TATTOO SHOP sendai

アーティスト
★ chinpei チンペイ 
★ oh-no  おの   
★ gerffry ジェフリー

宮城県仙台市青葉区一番町1-11-20 スガダン ビル5F
tel 022-213-1816

※近日ギャラリー的なTHE TATTOO SHOP sendaiのホームページ完成予定です! ちぇげら!
※ジェフくん今月25日にバックしてきます!遊びに来てね~!

B.G.M
john frusciante / the empyrean
john frusciante  The Empyrean







  1. 2009/03/13(金) 03:32:07|
  2. THE TATTOO SHOP SENDAI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ予定!

風つえーし! どうも¥RYUです。驚くべき早々たる更新でございます。ワタクシチャリ通ですが、追い風でチャリ全然進まない。店つくとハカハカ息切らしてます。こんな体力では一時間ノンストップのステージなんて出来ませんね。まだまだ若いつもりなんですがね~、体が・・・。マジで鍛えなくちゃいけないか~。それと風の日は奇跡がおきます。ひら~ひら~とあるものがめくれ上がり、目の保養になります。今日は黒いお花が見えました 笑。 でもゴスっ子のお花でしたというオチが付く 苦笑。

前回予告通りライブ告知したいと思います。サクサク行きたいと思います。

まずはANGER
anger suhedule april
ANGER来月は2回ライブがあります。4月18日は自主企画 SENDAI BATTLE CITY! 今回も仙台若手ハードコアバンド~熟練ハードコアバンドにご参加頂きます。詳細決まりましたら詳しく告知したいと思います。山形からKORRPUTIONが参加してくれます。
4月26日は¥RYU企画ロッキンなバンドを集めた企画です。R'N'R、PUNK,HARDCOERと見所満載な企画にするつもりです。これも詳細決まりましたら詳しく告知したいと思います。

次はDK&THE FUCKERS! 久々に動き出します!ドラムのチェンジがありニューメンバーセイジを迎えてのライブになります。色んなアプローチが出来るよう試行錯誤やって行きます。果たしてライブまで間に合うのでしょうか?という段階です・・・。
09 3 7
2009/03/07 (Sat)  -SHOOTMASTER & TOFU666 Presents- "BLOOD, NOISE, and BEERS"
@ birdland
Op/19:00 St/19:30 Ticket:\1,500
【act】
EL NUDO (東京)
DANMUSH (東京) 
FOURxFOUR
SACRIFICE
DK&THE FUCKERS
SHOOT MASTER
ABSOLUTE INTENTION


SUCM番長率いるSHOOT MASTER企画です。こゆい夜になると思われますので是非是非ご参加ください!

と次の日は福島郡山市にライブ遠征してきます。

DK&THE FUCKERSは3/8(SUN)の参加になります。FOURxFOURと一緒の日です。というか2日続けて一緒のライブ出演です。ミニツアーです♪
ONE STROKE presents
STAND OUR GROUND 2008 レコ発 郡山編
~福島編~
2009 3/7,8(SAT,SUN)
at KORIYAMA ~PEAK ACTION
(うすい向かいDoCoMoショップ地下一階)
2DAYS!!!!!!!!
OPEN18:00
START18:30
TICKET1日券\1500
2日券\2000
(+D\500)
チケットは当日ライブハウスにて販売いたします!!ご希望の券をご購入して下さい!!!!!

FROM~SENDAI~
*BREAK OF CHAIN*
*REBORN*
*NAKED YEGGS*
*FOURxFOUR*
*DK&THE FUCKERS*


FROM~YAMAGATA~
*BOLT STEIN*

FROM~AKITA~
*フレンチマスタード*

FROM~FUKUSIMA~
*STRANGE FACTORY*
*NINE ESCAPE*
*BT8B*
*ONE STROKE*
~DJ's~
*COLOR*
*U-GEEK
*TOOL*
*WxxD*

~MC~
*吸吸Ⅵ*

~LIVE PAINT~
*U-ONE*
*ATOM*

~DISTRO~
*SLAM VIBES RECORDS*

当日はONE STROKEのみなさんよろしくお願いします。とおるさんからメール頂いてましたね。わざわざありがとうございます。まだお会いした事ありませんが、楽しみにしてますので当日は宜しくお願いします。

と言った感じなのでお近くの方や当日お暇な方は是非遊びにきてください。

B.G.M
white stripes / icky tump
the white stripes icky tump





  1. 2009/03/02(月) 18:18:40|
  2. GIG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

already died once

沢山のコメント頂きありがとうございます。どうも¥RYUです。
efct
気まぐれジャムセッションバンド”RMS”の自分の足元の画像で登場です。あ~3月になってしまいました。また一か月以上開いての更新になってしまいました。今年も初っ端から色々な出来事有り過ぎで上がったり落ちたり・・・と。人生色々ね。自分の事ガンガンしたいのに。でもそんなんで負けません!お待たせしました!FUCKHEADやっと動き始めます。新作WEARやっと今月末には上がりそうです。まずはプリントフランネルシャツと同じ柄のT-SHIRTを予定しています。目途が付いたら詳しく近々お伝えしましょう!当初纏めてのリリース予定でしたが、一つ一つ月1ペースくらいで新作発表して行きたいと思いますので宜しくお願いします。




・・・先月初に、とある理由で生き別れた父親を探がさなきゃいけなくて、一人で3日掛りで云わば探偵みたいな事をしました。探せる当てはその父親と血が繋がってる証明出来る戸籍を取り、次から次へと出てくる住所を辿って行く。回った役所は4つ。色々調べたがこんなド素人の自分に出来るのはこの程度。見つからない確率99%。なんたって宛てが全くない。残りの1%に掛けてみた訳だが・・・結果、茨城の水戸市まで辿り着き、モバイルで地図を見ながらあちこち駆けずり回って現住所の住まいまで行き着いた。住まいは生活感があるのに一日張ったが会えず仕舞い。諦め帰ろうとしたが、どうしてるのか?気になり迷惑承知で隣の住人に聞く有様。2か月ほど隣の人も見てないようで、知りたくもない現実を知る訳となった・・・。自分は何せ18年くらい会ってないものでショックなど全然なかったが、それを家族に伝える事が辛かった。でもこれが現実。父親にはどうしても早く伝えたい事があったのに伝えられず残念だった。何かのドラマをみているような出来事。でも自分の事なのに自分事ではなく、なんか他人事を見ているような不思議な感覚でした。
 ばーさま、自分の出来る範囲でやれる事やったけど、伝えられなかったよ。ごめんね。でもオレはたまにしか会えに行けなかったけど、いつでも笑顔で迎えてくれたばーさまの事は一生忘れないよ。今までありがとう。
2009 0301 120
2009 0301 116
2009 0301 121
2009 0301 118
その時グルグル水戸市を廻り廻った訳だが、合間水戸市の中心部にある千波湖で一休み。天気も良く、ほのぼのした綺麗な所だったので写真を撮ってみた。2日間寝ずに掛けずり回った自分にはとても憩いの場所に感じた。この後、知りたくもない現実を知る事となる。このこと書くか書かないか迷ったけど、現実を受け止める大事な一出来事として自分的に記しておこうと思った。変な話読ませてすいません。

今日はこんな所で失礼します。次回は色んなイベントの報告とイベント告知したいと思います

B.G.M
prodigy / invaders must die
prodigy invaders must die


  1. 2009/03/02(月) 05:50:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

¥RYU

Author:¥RYU
宮城県仙台市在住

fuckheadと言うオリジナル カスタムウエアーを作ってます

Live House BIRDLANDではBAR担当


"ANGER"でギター弾いています。

"spike shoes"でギター弾いています。



 
kick out the jams
mother fxxkerrrrrr!!!!!!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

