drive fullten

遠藤龍司 a,k,a ¥RYUのフルドライブ、フルボリュームな日々!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現場毎回見てるオヤジの思う事

どうも¥RYUです。今日一日編頭痛との謎の節々の痛みとの戦いでした・・・。何にこれ。明日ライブだぞ・・・困

あっそう こんな自分の為に気を使ってバレンタインプレゼントわざわざ用意してくれた素敵な女性の方々義理でも嬉しいです。お気持ち噛み締めて頂きます。ありがとうございました。ホワイトデイは体でお返しいたします(笑) 嘘

先週土、日曜バードランドで仕事しました。色々と感極まったイベントでした。

自分21~25歳くらいまでBIRDLANDでバイトしていた時期がありました。今の場所に移転する時また手伝い始めた訳ですが、イベント時はBARでだいたい酒作っているので嫌でも(・・・言い方悪いか・・・)全バンド見るわけです。移転して3年ちょっと。移転した頃入り浸っていた人も最近来なくなったり、出演の在仙BANDにも変化があり今でわ毎回入り浸ってくれてる顔ぶれも変わっていてます。歳の若いBAND、若い子らが増えて来ていて今のバードランドを確実に支えてくれてる子達です。自分のバンドANGERに現ベースの大竹(自分より一回り下、歳の差12歳で干支が一緒・・・汗)が入って色んな子達と知り合いになり、刺青だらけで宮城訛りも酷い自分だけど、みんなだんだん慕ってくれるようになり(・・・オレが思ってるだけかもしれないけど・・・)毎回現場にいる自分はバーカウンターからみんなのライブ見てました。

今年から自分仕切り始めるBIRDLAND RECORDSREVOLUTION★ROCKと命名しBIRDLANDに出演してくれている良質なバンドをこれからドンドン全国に発信して行きたく再始動し始めました。今まであるんだかないんだか分からない状態だったし、やるなら只リリースして終わりでなくプロモーションの仕方など色々と考え、ある程度の準備出来ましたので自分が気を改めやって行きます。CD売れないと言われてる時代だけどバードランドに出演してくれる良質なBANDをこれから確実に全国に発信したい。そしてバーランに毎回出演してお酒いっぱい飲んでいって頂いたり、企画してバーラン使ってくれてる良いバンドへの恩返しの意味とバンドに何か力添え出来ればとも思っていました。いいバンドになって欲しいから出来る範囲でバンドにバックアップしてあげる事も自分は仕事だと思ってます。してあげられる事少ないかもしれませんが・・・そのREVOLUTION★ROCK第一弾(BIRDLAND RECORDSでは6作目)は"CONVERSATION ZERO"&"TASMANIANDEVIL NEVER DIE"のスプリットアルバム"STOP&GO"が先日の土曜日先行発売してレコ発のイベントがバードランドでありました。移転してから両バンドの成長を見て来ましたが今最高潮に来てると思います。期待にドンドン答えてくれる両バンド、当日のCD、T-SHIRTの売上がそれを物語っていた事でしょう。(CDは入場者数の3分の2の売れ数  やったね!)ツイッタ―見てると音源の評判も良いみたいです。去年の春過ぎに震災で大変だったけど何かアクションを起こしたいと目を付けてた彼らにお話しして企画してから形になるまで思い返し当日ライブ見たりCDも結構売れたとか聞いたり、色々考えたらグッと来ました。自分まだ子供いないけど親が子の成長を見てる気持ちが少し分かったような気がします。彼らは来月から月一で全国発売ツアー行います。各地で堂々と爆裂なライブ繰り広げてくれる事期待しています!自分も都合付けられそうな時はなるべくついて行きます。一応全国発売は3/10ですが、県内も各レコード店で先行発売していますのでチッェクお願いします。欲しいけどまだ買ってない方、出来ればツアーも控えてる彼らからライブ見に行って直接購入してやってください。ヨロシクお願いします。

そして次の日も自分の進路を決めて各地に3月から旅立つ子達が数人いてBANDの小休止前のライブがありました。バンドは解散せずマイペースで活動するようです。活動拠点は仙台と言ってくれてました。彼らも2.3年活動を見てきました。イベントの手伝いも嫌がらずしてくれた心温かい子達。何もしてあげられなかったけど「バーランあるから今の自分らがあります!これからも宜しくお願いします!」とも言ってくれました。そんなこんな出会った頃から色々見てきた事思い出してライブ見てたらこれまたグッと来てね。終わってから彼等に「今までありがとうございました!」なんて涙目で握手された時は自分もヤバくなって目見れませんでした。来月から何人かバーラン来てた子いなくなるのは寂しいけど、自分の決めた道を全うして頑張って欲しい。確実に移り変わって行く時代。移り変わる世代。ホント問題だらけの大変な時代だけど、まだまだ色々な可能性を持つ若い子達が色々未来切り開いていくのかな~なんても思いました。自分もまだまだ負け時と頑張りますけどね。・・・歳を取って確実に涙もろくなったのは事実です。

とそんな週末の出来事でした。

みんな頑張ってね~!ヤバくなったらいつでもバーランにおいで。テキーラ用意して待ってるよ。


スポンサーサイト
  1. 2012/02/15(水) 02:50:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuckhead.blog88.fc2.com/tb.php/161-2785384f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

¥RYU

Author:¥RYU
宮城県仙台市在住

fuckheadと言うオリジナル カスタムウエアーを作ってます

Live House BIRDLANDではBAR担当


"ANGER"でギター弾いています。

"spike shoes"でギター弾いています。



 
kick out the jams
mother fxxkerrrrrr!!!!!!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

