drive fullten

遠藤龍司 a,k,a ¥RYUのフルドライブ、フルボリュームな日々!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりぶり!

チョイース! どうも¥RYUです。今日も朝までお掃除でした・・・。

いやいや放置してました。気付いたら2月初めてのブログでした・・・。 見てる人なんていないと思いますが・・・書いてみる。


取りあえずちゃんと生きてました。忙しい感じです。正月終わってからマトモに丸一日休んでないっす・・・。FUCKHEADの方はレザ-のオーダーが立込んでました。オーダー頂いた方ありがとうございます。とまだ出来上がってない方はもう少しお待ちください。どのオーダーも遣り甲斐のある物ばかり。出来上がってオーダー頂いた方にお渡しして喜んで貰えるのを見ると嬉しいです。はい。もっと技術を上げる為、日々勉強してます。 新しいデザインのパーカーも初回生産分品薄になってしまいました(近々再発注します、と同じデザインのジップアップのパーカーも! と言う声も多発してますので検討中です。夜中のバイトも人が足らずなどで、毎回毎回ハンパないです・・・。先月、今月と連続出勤が多い・・・為、なかなか予定立てるのが大変です。

バンドの状況はと言いますとDK&THE FUCKERSはドラム不在の為活動停止です(やる気のある、色んな音楽聴くドラマー募集中ですよ~ お願いします!)   グレート インベーダースは来月石巻でライブと4月自主企画POWER BOMBHELLBENTを呼びライブします。ぼちぼちリハーサルも入ってます。    

自分の本チャンバンドANGERは今週ライブします。詳細は近々ブログでご紹介します。そのライブ後はお話頂いて決まってるライブ以外はアルバム制作&バンドのスキルアップの為、ライブ活動一時停止します。アルバムと某PUNKバンドとのスプリットのリリースを予定しています。詳細はまた追々お伝えします。時期はまだ未定ですが今年中が目標かな。ライブ再開はその後、メンバーが納得してからです。バンド活動止まる訳じゃありませんのでお間違いなく!これもバンドの色んな意味でのレベルアップの為、焦らずマイペースでいぎなりカッコよくなりますよ!!!!!色々考えてるんです。アイディアもあるし。メンバーと実験しながらクリエイトしてきます。しばらくライブは出来ませんが超~楽しみです★ ★ ★    ・・・時間もないし、これからもっとマボクなる為、自分付き通す為、色々身辺整理しないと。自分何やってんだか分からなくなる。

と最近はそんな感じでしたかね。 嬉しい事、ムカつく事、悩む事、やらなきゃいけない事、なんだか次から次と沸き起こってますが一つ一つ先のビジョンと目標を持ってこなしていきます。

忙しい感じですが実は遊びたいの山々なんですよ。アイツとかアイツとかあの方とか。遊べない分お店に遊びに来てくれるとマジ超~嬉しいです♪。毎日お店に入れる状況ではありませんがアポ取って頂ければお店出ますので連絡くださいね。



【最近の良く聴くお気に&再熱音源】

motorhead / 1916
motorhead 1916

「この世でR&RバンドはRAMONESとAC/DCとMOTORHEADだけ」というRAMONESの言葉!有名な話。パンクもHR/HMもハードコアもクソも一切関係ない。”うるさい!”と思われるロックンロールサウンドの、その根源に位置し頂点に君臨するバンドそれがMOTORHEAD。まさに"DIRTY ROCK'N'ROLL"! このアルバムの曲にMOTORHEADがRAMONESに捧げたRAMONESと言う曲が入っているよ。RAMONESの実質最後のアルバム”ADIOS AMIGOS”の日本版のボーナストラックの最後の曲でこの曲をベースのcjが歌っているカバーが入っている。別なベスト盤”WE'RE OUTTA HERE”にも収録されているはず。

I'M SO BAD BABY I DON'T CARE♪


king crimson / in the court of the crimson king
king crimson  in the court of the crimson king

プログレを初めて聞いた音源。king crimsonのファーストアルバム。70年代にリリースされビートルズの前座の話があったものの、逆にビートルズが食われてしまうという事で、前座をキャンセルされたというエピソードをこの手の音楽に詳しい方から聞いた事がある。日本のバンドココバットのファーストアルバムでもこのアルバムの1曲目の曲のカバーが入っている。


jimi hendrix / south saturn delta
jimi hendrix  south saturn delta

何年か前にジミヘンのリマスターバージョンが何作かでましたが、そのうちの一つ。でも特にこのアルバムは物凄い!凄すぎる!ジミヘンは自分に取って音楽の考え方、ギタープレイを確実に全てブッ壊し、影響受けた神様。ギターマンは必聴でしょ。


zeke / til the livinend
zeak  til the livinend

MOTORHEAD、HARD COREファンにお勧め。これはかなりマボイ!なんと嬉しいドイツ、フランス、アメリカでのライブDVD付き。ヤバいマジヤバい! 今でも活動しているの?


珍しく¥RYU レビュー お粗末さまでした・・・。今夜もバイト、飯食って寝ます。明日はお店います~
  1. 2008/02/19(火) 14:54:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ANGER 明日ライブするよ~! | ホーム | やられちまった!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuckhead.blog88.fc2.com/tb.php/18-8737f5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

¥RYU

Author:¥RYU
宮城県仙台市在住

fuckheadと言うオリジナル カスタムウエアーを作ってます

Live House BIRDLANDではBAR担当


"ANGER"でギター弾いています。

"spike shoes"でギター弾いています。



 
kick out the jams
mother fxxkerrrrrr!!!!!!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

