drive fullten

遠藤龍司 a,k,a ¥RYUのフルドライブ、フルボリュームな日々!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HEY MAN!!!

どうも またまたバイト上がりの¥RYUです。 半分以上書いた日記ちゃんが今消えてしました。何もしてないのに消えました。超~ANGRY!です。このやり場のない怒は何所へ行けばいいんだ~!!!!!!!!!!!!(JAP CORE&SLAP BASIST柳田けんちゃん風)


先週土、日曜とDK&THE FUCKERS元ドラマーこうきちゃんが一時帰仙してました。久しぶりでした。
(メール返信忘れてた!あと返信します!)
KOUKICHAN


たまにメールしてたけど、仕事超~ハードらしいです。でも自分で決めたMY WAY !頑張ってるみたいです。よし! 先週土曜日にあったPOWER BOMBも遊びに来てくれました。次の日にはマンチーズ企画”最低ナイト”もありました。POWER BOMB でこうきちゃん久々にマンチーズメンバー片山リュウに会い「おまえ明日いるんなら 最低ナイト出ろよ!」と熱くオファーされたらしい。最低ナイトはマンチーズFUCKERSが必ず出る企画。でもご存じの通りDK&THE FUCKERSメンバーチェンジしたばかり、もっと新メンバーで固めて、スキルアップするまではライブはしないと決めていましたのでこの日は出れませんでした。ですがデブケンが”FUCK THE デブケン”と称しましてアコーステックな弾き語りをする事になっていました。どんなネタをやるハズだったか未だわかりませんが・・・  今考えたらあのあと続けてやってもらえば良かった。 当日自分もインチキDJで参加。この日チンペイも遊びに来る言っていたし、こうきちゃんもやりたがりになっていたんで急遽FUCK THE デブケン枠でジャムセッションバンドで出る事になりました。 「・・・なにその同窓会ノリ・・・今更?」などとも少し考えましたが、なんといっても元バンドメンバー。戦友でもあるし親友でもある。FUCKERSの曲やる訳じゃないし、久々にこうきちゃんと合わせて遊ぶか!って感じで自分もオーケーしました。

↓画像悪いけど最低ナイトのフライヤー
saitei night


その日はデブケンにお迎えお願いして集合場所のTHE TATTOO SHOPへGO! スタジオにはこうきちゃん帰ってると話を聞いて現FUCKERSドラマーごっつあんも遊びに来てくれてた。後からこうきちゃんも到着。ごっつあんもこうきちゃんとは久しぶり★ごっつあん今晩は用事があり不参加。 スタジオでFUCKERS流チューニングを済ませ、今宵のジャムセッションのお題の打ち合わせしてバードランドへ。リハーサルで自分の頭にあったなんとなくの曲を合わせてみた。即興にしてはいい感じ♪ こうきちゃん次の日には仕事があるので最終9:30の新幹線には乗らなきゃいけない。なのでスタート時間JUST8:30に出番スタート。最低ナイトにしてはまずまずの人の入り。始めは3人で適当に合わせてデブケン登場! 1曲目は得意のファンキーなナンバー。リハで打ち合わせしただけあり歌の乗りもいい♪ 2曲目はスローな泣きなナンバー。あの急遽変わるコード進行にも良く付いてきた!グゥ~! 3曲目は編拍子なリフを弾いてみた。弾き始めてから「アッ こうきちゃん久々だからこれ付いてこれるか???」と思いましたが、終わり方は中途半端だったけどまずまずな感じでした。でグダグダになる事なしに無事久々初期FUCKERSスタイルジャムセッション終了!色んな人から「今日よかったね~♪」と言われて光栄だった事でしょうこうきちゃん★時間は9時前。片づけて上までお見送りで彼は仙台駅に向かった。次の日にこうきちゃんからメールがあり「久々にあの感じ味あわせてもらって超~楽しかったです。仙台最高です」と。こうきちゃんおつかれね~!また遊ぼうぜ!!!!!

まだまだGIGは続く! 次はNAKED YEGGS 次はKAYA 次はPASSING TRTUH DRIVE。久々にKAYA見ました。DEEPなDUBとりゅうせいさんの歌、リードギターの泣きなソロ。カッコ良かったです。PASISINGは飛び入りゲスト ex E8075843 Gu ヒロアキさんがギターで参加してました。ヒロアキさんも久々に会いました。今短期の出稼ぎスタイルで静岡に行ってるみたいで、長期な感じのお休みが貰えたみたいなので彼も一時帰仙してたようです。KAYAが終わった後に楽屋でヒロアキさん、日下さんと「久々だね~」などなど談笑しているとひろあきさんが自分に

「今日番長( ex E8075843 Dr 高田先輩)と飛び入りすんだけど、いや~久々にお手合せ願いたいね~」

と嬉しいオファー! そりゃ~もちろんですよ。一緒にPLAYするのはいつ振りか忘れるくらいやってない。彼とも自分仕事が変わってから全然遊ぶ機会がなくて・・・。でも彼が前やっていたE8075843とANGERは両極端だけど、とても絡みがあったBANDなんです。スプリットデモ出したくらいですから。自分も彼もお互いのバンドでPLAYした事も多々あるし、デブケンボーカルだったBIG BANDでも一緒にPLAYしていた。何年前か忘れてしまったけど、そのバンドでパークスクエアーでライブした時のジャムセッション中のブレイク時の壮絶もない奇跡としか言いようのないギターバトルは今でも忘れない(全然見てないけどそのライブのビデオ我が家にございます)。脱線しましたね。で自分も

「全然いいんだけど何するの?」 

「あ~ 簡単なブギーとかだね~」 

「分かった」

打ち合わせはそれだけ。THE ヒロアキスタイル!PASSINGのあとに飛び入りです。メンバーもしらずにギター持ってステージへ。てっきり3人でやると思っていたら。ベースはPASSING ツカ ブルースハープに SOMETHING GREAT たかさん じゃやんべ チンペイ おっ ちゃんとしたバンドスタイルなのね。オリジナルの曲らしい。自分は曲始まる前に

「次はEから始めっから」

と最初のコード説明のみ。で3曲やりました。ライブはと言うと何も知らないでやったもんだからま~スリリング!見てくれた方だけ分かる。いや~久々に彼とのPLAY楽しかった。あの2人てっきりDEEPなブルーズばかりかな~と思ってましたが、ヒロアキさんの暴走機関車スタイルは今でも健在でした!

たまにこんなライブもいいものです。バンドしたと言うより音楽楽しんだ感じでした。久々に会う親友2人と同じステージ立ってPLAY出来るんですから贅沢ざんまいでした。本当に楽しかったです。















本題は終わりでついでに告知しちゃいます。本当はFUCKHEAD 出張 SHOPで参加する筈だったイベントですが自分ヤボ用の為不参加になりました。が!我がTHE TATTOO SHOP SENDAIが山形県酒田市PUNK ROCK'N'ROLL BAND”ROWDY JET”企画のイベントに参加してきます。仙台BAND マンチーズNAKED YEGGSも参加です。
↓詳細下記
devil sonic a go go 5


お近くの方は是非遊びに来てみてください!

【B.G.M】
22-20S / 22-20s
22-20S / 22-20s

kings of leon / youth&young man hood
KINGS OF LION / YOTH &YOUNG MAN HOOD

kasabia / kasabian
kasabian



スポンサーサイト
  1. 2008/04/25(金) 13:28:22|
  2. good friends
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<初の試み!SALEしますよ~! | ホーム | POWER BOMB vol'39  ~ヘルベント襲来~>>

コメント

こんにちは

立ち寄りました(^^)のでカキコしました。

  1. 2008/04/25(金) 16:51:52 |
  2. URL |
  3. cutyzizi #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/02/11(月) 15:55:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/03/30(土) 18:11:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/03/31(日) 08:13:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/03/31(日) 18:20:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/04/01(月) 11:13:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuckhead.blog88.fc2.com/tb.php/30-b5273203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

¥RYU

Author:¥RYU
宮城県仙台市在住

fuckheadと言うオリジナル カスタムウエアーを作ってます

Live House BIRDLANDではBAR担当


"ANGER"でギター弾いています。

"spike shoes"でギター弾いています。



 
kick out the jams
mother fxxkerrrrrr!!!!!!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

