drive fullten

遠藤龍司 a,k,a ¥RYUのフルドライブ、フルボリュームな日々!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

stewed screwed tattooed

どうも\RYUです。今日は最近撮っていた同僚”THE TATTOO SHOP SENDAI”の作品達を紹介しましょう!FUCKHEADの絵は彼らに書いてもらってます。刺青、TATTOOはお堅い日本でもなんとか今となってはファッションの一部的な物までになりましたが、やはり未だに日本では良いイメージではなく、刺青=不良、受刑者、ヤ●ざ、みたいな悪いイメージが未だ取り払えません。中には悪い人もいますがね・・・。アメリカの刺青、アメリカントラディショナルTATTOOは魔除け、厄払、お守り、GOODLUCK的な意味合いが大半だという事はご存じでしたか?柄も色々あって、柄によってこれも色々な意味合いがあります。アメリカンタトゥーの歴史はもう100年位前からのもので、おもに兵士さんがGOODLUCK的に彫ったものだと聞いてます。時代が進むにつれていろんなカルチャーでのTATTOOも色々出てきました。自分もTATTOO彫ってますが彫った理由はPUNKが好きで、好きなアーティストがTATTOOを彫ってたので自分も彫りたいという簡単な理由でした。国によって、TATTOOを彫るのはセレブのステータスだったりもします。日本の刺青は芸術だと海外ではかなりの評価を受けたりしています。国によって刺青、TATTOOはイメージが全く違うものだったりします。掘り下げて話すと実は奥が深いもので、詳しく聞きたい方や興味のある方は直接彼らに聞いてみてください。今日はそんな毎日一緒に仕事してる彼らの作品をご紹介しよう!

まずは去る1月ZEEP 仙台で行われたイベント”JOINT”での彼らの様子

CHINPEI TATTOOING  ノーリターン(仙台パンクバンド)ギター 沼田が彫られてます。バーランでも働いていた事もあるコ奴、最近結婚しましたね。おめでとう! 
2008 1 21 007
これが彫りあがった狼のTATTOO
2008 1 21 010

OH-NO TATTOOING
2008 1 21 009
2008 1 21 018

おまけ  この時のイベントは凄い人の数でギャルちゃんも沢山!!!PUNK、HARDCOERのライブでは考えられないくらいの女の子の多さ! 色んなカルチャーの人達がリスペクトしあいとてもピースフルな大規模パーティーでした。その中でも度肝を抜かれたのは DJ KENTAROU 凄い良かった!DJって言うのはあのような人の事を言うんだな~と思った!楽しかった!
2008 1 21 015



次は去年から拍車が掛った大不況の為国に帰る事を余儀なくされた、olivelaの日本でのラストタトゥー!
2009 2 7 009
ブラジルから仕事の為に来て8年日本で過ごしたようです。宮城の工場で働いていたが2年前くらいから茨城に転勤になり、仕事が今年1月いっぱいで突然の退職となり国へ帰る事に。その前にTATTOOの続きを今日全て終わらせていった。FUCKHEADのイベントも遊びきてくれたり、FUCKHEAD御愛着してくれてただけに寂しいですね~。ブラジルには絶対遊びに行くよと約束したら、うちにSTAYしてくれと優しいolivela!↓記念に三人で。見てよこのジャパニーズスタイル。凄く似合ってました!GOOD JOB CHINPEI
2009 2 7 011

先月から月1ペースでみんなも御存じ、shot bar JET SALOON店内でCHINPEIが彫らせて頂いてます!その様子。記念すべき一回目は店長ひゅーまくん(the mad magazine Gu)が彫られました。
2009 0301 123
2009 0301 128

彫り師の彼らは自分なんかよりTATTOOの知識があるので、興味のある方はお店の方にまずは遊びにきてください!今までの作品の写真の数々やフラッシュ(直筆のタトゥー柄の絵)資料等沢山あるのでコーヒー飲みながら、じっくり選び考えてください。彫り師もあなたに似合うTATTOOのアイディだったり、柄一つ一つの意味合いや、やってはいけない物など説明してくれるはずです。他にも音楽の話や趣味の話などからもタトゥーのアイディアくれると思うので、是非是非遊びに来てくださいね!お待ちしてます。一緒働いてるんでここでも質問受け付けますよ。


the_tattoo_shop_logo_2.jpg

THE TATTOO SHOP sendai

アーティスト
★ chinpei チンペイ 
★ oh-no  おの   
★ gerffry ジェフリー

宮城県仙台市青葉区一番町1-11-20 スガダン ビル5F
tel 022-213-1816

※近日ギャラリー的なTHE TATTOO SHOP sendaiのホームページ完成予定です! ちぇげら!
※ジェフくん今月25日にバックしてきます!遊びに来てね~!

B.G.M
john frusciante / the empyrean
john frusciante  The Empyrean







  1. 2009/03/13(金) 03:32:07|
  2. THE TATTOO SHOP SENDAI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エイプリル フール | ホーム | ライブ予定!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuckhead.blog88.fc2.com/tb.php/51-6aab3af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

¥RYU

Author:¥RYU
宮城県仙台市在住

fuckheadと言うオリジナル カスタムウエアーを作ってます

Live House BIRDLANDではBAR担当


"ANGER"でギター弾いています。

"spike shoes"でギター弾いています。



 
kick out the jams
mother fxxkerrrrrr!!!!!!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

